PS3&Xbox360発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/scea.htm
ゲームやらなくなってるんですが、ニュースは気になるもので。
そろそろグラフィック進化させてもどうするんだろうと思ってるゲーム業界ですが、それでも真っ向勝負に来た二機。だいたいゲームのグラフィックをこれ以上進歩させても、入力がコントローラーで出力がTVじゃ限界があると思うのですが、どうなのか。.hackみたいな擬似ヴァーチャルができたらすごいのにとか、ネットゲー、ノベルゲーの方が未来があるのではとか色々考えてたのですが、PS3スクリーンショットでやっぱりすごいと思わざるを得ず。実写?と思わんばかりの映像。スペックはよく分からないのですが、XboxよりPS3の方が上な感じはします。ムービーなのかもしれませんが。問題は値段か。原価高そうですし。
しかし、またこれでソフト開発が困難になるのでしょうか。どんなに優れたゲーム機もそれを生かすソフトが無きゃただの箱。その辺が心配の種ではあります。そしてゲーム性がそれほど変わるわけじゃないところに、PS3である必然性が与えられるのか。
とりあえず私は様子見ですかねぇ。