サークルでた(水)。

今日は授業は無いけどサークルの作業があるので大学へ。
部室に着いたら、指揮を取るはずのdhikrが遅れてみたりと実に順調な滑り出し。そして到着したdhikrの指示がイマイチよく分からないまま、立て看板、屋台看板、爆弾きぐるみの三班に別れて活動開始。私は屋台看板班に分配されたらしいので作業場所の共有スペースに行くも、蛍光灯が切れてるとか言う悲しい事態。イジメです。これが学生自治のレベル。ありえない。そしてそんなところで作業してたら気分も暗くなるってものです。文字を綺麗に書くために、印刷してきた文字をカッターで一字づつ切り抜いていく作業とか、まさに鬱を呼ぶ作業に他なりません。死人の霊を呼ぶ霊媒師のごとく鬱を呼び出してる気がします。そんな感じで黙々と機械的作業を繰り返して、看板の原型と文字用の型が完成。そこからさらに型を使ってペンキで文字を書いてそれを白く縁取り。ここまで4時間。頑張った。感動した。そんな感じで割りと見場の良い看板ができて満足。プチ達成感。カッターやダンボールやガムテープのスキルが少し上がった気がします。きっとホームレスになった時に役に立ちます。おめでとう、私。
爆弾班がサッカーボール状の球体を作り上げているところを確認して、中にmokuが入ったら球体から足と手だけ出てて気色悪いのも確認して、作業終了。そこから延々と雑談。新入生の一人がゲームが作りたい!と言い出し、皆で軽く困惑しながらいかに大変かを説きつつ、それでも頑張れば大丈夫ですよ!と主張するその子はやる気満々であった。みたいな感じ。そういえばmokuのnintendogsはよんでもよんでもこっちにきませんでした。バカ犬!


古本屋でまほらば3巻を購入。ちまちま買うよりまとめて買ったほうがいい気もしてきました。