2005年 6月 #2

お願い! セニョリータ

お願い! セニョリータ

夏っぽいオレンジレンジ。パターン化されつつあるけど、やっぱり楽しいです。このアホみたいに中身のない歌詞と無駄にノリだけいい曲が良い感じ。ほんとに中身が何もない。曲作りは相変わらず秀逸。パクリだろうがなんだろうがこれはセンスです。気がつくと頭の中でエンドレスな中毒性のある曲。大衆性が生命線かと思いきや、ラブパレードといいこれといいc/wで趣味丸出しに好き勝手やってるところを見ると、音楽楽しんでるなぁという感じがして好印象です。
満足度:A

特に特徴のないいつものGIZAサウンド。普通に聞けるけどそれ以上では。この人はやっぱり初期の曲のほうが光るものがあったような気がします。大野愛果作曲なので2曲目は好み。でもやっぱりそこまでってモノではないなぁ。
満足度:C

Oh!サマー

Oh!サマー

内村プロデュースが好きならあり。知らない人にはまったくオススメしません。個人的には大ありで。夏っぽい曲でTUBEの前田亘輝が参加。曲ベタベタ歌詞ベタベタのサマーソングにド下手といって差し支えない歌が乗るというある種ありえないCDですが、内P的な楽しきゃいいじゃんエネルギーが溢れてて良い感じです。ベタベタってことは外れないってことですし。
満足度:B+

RUN☆RUN☆RUN

RUN☆RUN☆RUN

キャッチーだけどバックは重めの曲で行くのかと思ったら、軽めの明るい曲を出してきてびっくり。メロディのキャッチーさは健在で良いのですが、こうなるとラップは邪魔では・・・? 微妙にvocalが力不足な気ははしますが、まぁこんなもので十分なのかも。c/wは少し重めな曲。やっぱりこっちの方が映えます。この辺のバランス感覚が課題なんだろうなぁと思ったり。
満足度:B