2005年12月

LIFE / YUI

LIFE

LIFE

なにかどこかで聞いたような気がするメロディーなのですが、そこが気にならなければ、普通に良い曲です。声がいい。


POP STAR / 平井堅

POP STAR

POP STAR

VIP STARの印象が強烈すぎて元歌のイメージがおかしくなっているのですが、それを差し引いても良い曲。いつものしっとり風味ではなく明るくポップな感じで。


晴れ時計 / GARNET CROW

晴れ時計

晴れ時計

イマイチ印象に残らない曲です。悪い曲ではないのですが。どちらかというとc/wのたとえば12月の夜にのほうが、GARNET CROWらしさを感じました。


Supernova / BUMP OF CHICKEN

supernova / カルマ

supernova / カルマ

壮大な感じの楽曲が続いてるバンプ。前作に比べると少し取っ付きやすい曲です。ただ、c/wカルマのようなわかりやすいアッパーな曲の方が好みです。この手の曲は久しぶりでいい感じ。


青空のナミダ / 高橋瞳

青空のナミダ

青空のナミダ

デビュー時はどうかなと思ってたんですが、今作はいい感じ。芯の強い歌声なので、こういう真っ直ぐなロックっぽい曲によく合います。逆に繊細な曲を歌うとちょっとというのはあるのですが。とてもキャチーなメロディーも秀逸。非常に好みです。


Lonely in Gorgeous / Tommy february6

Lonely in Gorgeous

Lonely in Gorgeous

あぁ、トミーだなぁという感想以上になんとも。相変わらずにピコピコとした音楽でキラキラした感じです。


ブルートレイン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ブルートレイン

ブルートレイン


序盤から少し今までと違った印象を持たせる曲ですが、サビまでくるとアジカンらしさを感じます。ちょっと今までの路線から幅を広げようとしているのかなぁという印象。ただ個人的には君繋の頃が一番好きだったかなぁ。


パラダイム / アンダーグラフ

パラダイム(初回限定盤)(DVD付)

パラダイム(初回限定盤)(DVD付)

うん、普通にいい感じ。わかりやすい曲だと思います。c/wの遠き日もなかなか。まだ追いかけた方がよさそうです。