2005年7月#2

サービス時にアルバム11枚借りたやつはまだそんなに聴いてないので後回し。


Ready? / Tommy heavenly6

Ready ?

Ready ?

相変わらずなヘブンリーの方のトミーで、洋楽っぽいロックっぽい感じの曲でした。好きなことを好きにやってるんだなぁという楽しさと軽さがあるのはいつも通り。個人的にはNANAのトリビュートにも入っていたc/wのGIMME ALL OF YOUR LOVE !!の方が好み。ちょっと早口な感じで良いです。
満足度:B+


Tomorrow's way / YUI

Tomorrow’s way

Tomorrow’s way

この間デビューした新人さん。声の出し方がTommyっぽいです。曲もブリグリを少し明るくしたようなイメージ。すごく好みな感じなので、これからも頑張って欲しいところです。まだ若いし、自分で曲も書けるみたいですし。
満足度:A-


D-tecnoLife / UVERworld

D-tecnoLife

D-tecnoLife

BLEACHのOPと割とプッシュを受けてる感じでデビューした新人さん。タイトル曲だけ聴いて、ジャンヌダルクとかに通じるロックバンドなのかなと思ってたら、c/w聴いて思いっきりミクスチャーだったのでびっくり。ただ、タイトル曲みたいな曲が作れるならラップは正直いらないような気がします。vocalの声が結構綺麗でメロディーも馴染みやすく疾走感があって良い感じです。どういう方向に行くのか次の曲が気になります。
満足度:A-


ネコに風船 / 大塚愛

ネコに風船(DVD付)

ネコに風船(DVD付)

今回はちょっとゆったり目な曲で、結構幅があるんだなぁと思います。そしてどういうタイトルだと思ったらネコの歌でした。大塚愛は変なことやってた方が良い感じです。c/w夏空がしっとりとした金魚花火系の曲で好きです。
満足度:B+