らき☆すた 2巻 / 美水かがみ

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

一体何が面白いのかイマイチ分からないけど、一応読んでると面白いような気分はしてしまうタイプの4コママンガ。具体的には、完全にオタク向け仕様のあずまんがといったところ。
高校生の日常をゆるゆるとした雰囲気で別に何事も無く描くもので、特に変わったことはなんら無いのですが、主人公こなたがオタクなのでオタクネタがかなり多いです。あー、あるある的なネタも結構。連載がコンプティークだったりするのでまぁ当然な気もしますが。そしてキャラはわかりやすすぎるくらいに記号的な女の子キャラが満載。いろいろ極端なところでしっかり安定してるので、その辺が良いのかなぁと思います。何かそのことに、んー?という違和感を感じなくも無いのですが。
満足度:B