アニメ10月新番組の話

10月は新番組が始まるということで、チェックしておきたい番組をいくつかピックアップ。今見ているアニメは9月で全部終わるので新番組は期待です。


capeta テレビ東京 火曜18:00〜
珍しい実際のレースを舞台にした作品でかなり真面目な感じなので、モータースポーツ好きとしてはちょっと期待。こういう直球の少年漫画は苦手なので、合わない可能性も大きそうですが。


CLUSTER EDGE テレビ東京 火曜25:00〜
あまり情報を聞かなくて、どんな話かイマイチ分からないのですが、HPを見るに世界観もキャラクターデザインも好みそうなので期待。


灼眼のシャナ テレビ神奈川 水曜24:45〜
電撃の看板タイトルの一つということで、原作は未読ながらチェックはする予定。


ARIA The ANIMATION テレビ東京 水曜25:30〜
大本命。原作大好きなので期待大。原作のあの空気を再現するのは生易しいことではないと思うのですが、スタッフの方々の評判がいいようなのでやってくれるのではないかと期待。心の癒されるようなアニメになることを祈ります。


BLACK CAT TBS 木曜25:25〜
ネット界隈では散々な評判の原作マンガですが、個人的には結構好きなもので。ストーリーに思い入れがあるわけではないので、再構成するのは構わないのですが、絵が好きだった原作からキャラクターデザインが大きく変わってるのがちょっと不安。


舞-乙HiME テレビ東京 木曜25:30〜
何だこれと思ってた企画ですが、一応音楽梶浦由記なのでチェック予定。


魔法少女リリカルなのはA's テレビ神奈川 木曜25:45〜
魔法少女モノが大きなお友達のみをターゲットにしてるというのに違和感を感じつつ、前作がわりと面白かったのでチェック予定。


ローゼンメイデン トロイメント TBS 木曜25:55〜
本命。前作もよかったし期待大。原作ファンなので、オリジナルストーリーはちょっとどうなのかなと思いますが、下手に未完原作をいじられるよりはずっといいと思います。


BLOOD+ TBS 土曜18:00〜
どうして今更なBLOODですが、こういった雰囲気の作品は嫌いじゃないので。土曜18時に女子高生が日本刀を振り回し血飛沫が舞う…なんてことが本当に可能なのだろうかとちょっと思いつつ。


銀盤カレイドスコープ テレビ東京 土曜26:50〜
原作既読。タズサがアニメで動いて喋ればそれでいいかなと。原作は4巻が好きなのですがそこまでやらないでしょう。ギャグテイストが強まってるっていうのはどうなのかなぁ。


あー、10作品もあるなぁ。数回見て切る作品を出さないと暇がなくなってしまいそうです。