ローゼンメイデン・トロイメント

OPアニメーションと曲だけでおなかいっぱい。なんかもう完璧。
本編も面白いです。アリスゲームという重い宿命を背負わせた上での、薔薇乙女たちの苦悩を薔薇水晶という7番目のドールに出会ってしまったということで真紅が背負い込む話。水銀燈を壊したこともいまだにひきずって、悩み迷う真紅と心配するほかの人形やジュン。アリスゲームというものを主軸に据えてやっていくだろう第二期としてはかなり上手いストーリーだと思います。ジュンの成長も見えるし、暗くなりがちな雰囲気を雛苺翠星石が明るくバランスをとっていていい感じ。謎の人形氏の登場で伏線も貼りつつ、次回は金糸雀の登場。続きが楽しみです。