はぴねす!

ヒロインの名前はまたハルヒか!
サークルで準にゃん準にゃんと騒がれてる作品なので見てみました。
クオリティ的には直前の時間でやってるKanonと比較してしまうと何段も落ちるのですが、純粋に楽しめたという意味ではこちらが上。ギャルゲ原作もので感じる違和感をあまり感じなかったのが個人的には良かったところです。
魔法が存在する世界で学園ラブコメ、幼い頃の記憶、そしてこの回のネタはバレンタインと既視感バリバリな感じではありますが、嫌味なくラブコメしていて良いのではないでしょうか。
あと、ベタベタな話の中で、主人公の男友達×2というやはりベタベタな配置の片方が美人のオカマちゃんだという飛び道具な設定がすごく目立っていた気がします。話の進め方次第では、この一点突破で突き抜けるかもしれないです。