mixiのモバイル機能強化

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/09/news083.html
mixiは、ネット上の人間関係の構築と言うよりも、所謂ウィークタイと呼ばれるような少し遠めの人間関係を維持するツールとして使われているような印象を受けるので、このモバイル機能の強化は正しい方向性じゃないかなと思います。
いろいろなところに出かけて知り合った人と、その場でQRコードを読むことでマイミクとなり、繋がりを確保しておくというのは結構重宝するのではないでしょうか。実際に会ってマイミクになろうと話しあった人と、一度家に帰って検索をしないとマイミクになれないのでは不便ですし、実名登録が避けられるようになって、出先で知り合った人とマイミクになろうと思ってもなかなかその人を探せないというケースも考えられますし。
少なくともどれだけ活用されてるのか分からないミュージックやニュース機能に比べたら、ユーザーの重宝する機能追加なのではないでしょうか。