アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイマスでロボットアニメって何がどうしたのかと思っていたら、結構真っ当にロボットアニメしていて、しかもクオリティがやたらと高いのでびっくりしてしまいました。春香がアイドルオーディションだと思って受けたオーディションが、実はアイドルという名の隕石を除去するロボット操縦者オーディションだったという強引な展開。その展開にあっという間に順応する春香にそんなバカな的な感じも受けますが、シンジ君ばりに悩まれても困るのでこれはこれで。
インベルと春香の関係で、ロボットと心を通わせるというより、怖気づくロボットに寄り添って一緒に頑張ろうという姿勢でいるのは、アイドルらしいのかなとも思いました。
キャラクターも個性豊かに揃ってるし、面白くなるかも。