ソニー関連2つ

<http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070712/sce.htm?ref=rss>
PSPが薄くなって軽くなって、映像出力がつくらしいです。
……これはちょっと欲しいかも。
最近めっきりゲームをやらないのでゲーム機として活用されるかは大変微妙なのですが、なんかこう玩具として1台持っておきたい衝動に駆られるプロダクトですよね、PSP。買ったとしたら、FFTと……プリメ4とKanonという選択肢が頭を横切った!<PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術 - ITmedia ニュース>
写真やイラストを3次元化して動かしちゃうというもの。
意外とナチュラルに動いていることにびっくりしました。横とかは向けないのでしょうけど、これだけでも使い方次第ではなんか面白くなりそうです。2次元的な意味で。
PSPハルヒのゲームはいったいこれをどう生かすつもりなのでしょうか。ちょっと注目。