「ツンデレボイスナビゲーション」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/erevo.htm
ワンセグテレビ+ツンデレボイス。
これはもしかして凄いのではないかというのは気の迷いなのか。

チャンネルやボリューム変更などのボタン操作に対しての音声ガイダンスを装備。初めはツンツンした対応の女の子ボイスが、使い込むとデレデレになるという世界初の「ツンデレボイスナビゲーション」機能が特徴だ。

え、えぇと?

例えば電源OFF時に「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」(ツン状態)、「し、しょうがないわね、さようならっ!」(ツンデレ状態)、「えーっ、帰っちゃうの?」(デレ状態)と、3段階の変化に複雑化。徐々に変化していくことで、奥行きのあるナビゲーションに進化している。

奥行きのあるナビゲーション。……オクユキ?

思わず日本始まったなと漏らしてしまう素敵使用。約2万円で録画できないというのはちょっと高いかなぁとは思いますが、ユーザーによる音声カスタマイズで夢は広がります。ある程度声優を揃えれば、結構な人気が出るのではないかと。
問題は、普通にワンセグテレビとして使いたいなら明らかに鬱陶しい機能だということでしょうか。