ゆるめいつ 1巻 / saxyun

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

タイトル通りにゆるーいマンガ…なのですが、さすがにこれは行き過ぎな気が……。
帯に「なんかもう今日は、どうでもいいや」、主人公の名前は「ゆるめ」、タイトルは「ゆるめいつ」、「健康であれば大体オッケー」と言いつつゆるいというかもはやどんよりしそうな巻頭カラー。どことなく後ろ向きでだらだらとした本編。……嗚呼ダメ人間っ!
同じアパートに住む予備校生の4人の日常系4コマなのですが、この4人が揃いも揃ってダメ人間。なんかこうやる気なくダラダラと過ごしているうちに丸1巻終わっちゃったよ的な感じ。あと貧乏。というか赤貧。
こういう生活はこういう生活でいいかなと若干引きずられそうになりながら、ここまで来るとさすがに危機感を覚えるので憧れないか。ダメだけど楽しそうって感じではない、というか。心根がニートな私にすらもうちょっと頑張ろうぜと思わせる、ある意味強烈な作品でした。
アパート住人が女3:男1なために、常にはぶられ気味な松吉さんが悲しい。
満足度:C