6月読了本まとめ

6月は小説10冊(ハルヒが上下なので)でした。私にしては割とよく読んだ方。そしてマンガは2ヶ月続けて1冊も読んでいないという……。
読んだ本の中では後半3冊まとめ読みした「Fate/Zero」が良かったです。あと「アイドライジング2」のラスト60ページが素晴らしかった!

6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2990ページ

GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)
胸が痛くなるほどの日常の終わりの感触。そしてそこから始まるおおきな嵐。すごいと思いました。
読了日:06月30日 著者:桜庭 一樹
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
読了日:06月25日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)
読了日:06月25日 著者:虚淵 玄,武内 崇
Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)
ぐぐっと面白くなってきました。ライダーの過去、まさかのドッグファイト、怪獣決戦、そして切嗣の覚悟。もはやなんでもありだけどそれを熱く描ききってしまう辺りがすごいです。
読了日:06月20日 著者:虚淵 玄,武内 崇
アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)
少年漫画のど王道で百合! 終盤の展開が本当に美味しすぎました。
読了日:06月20日 著者:広沢 サカキ
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
相変わらず小市民な日常を送る魔王と勇者の姿が楽しいです。一巻目のインパクトは薄れたけど、キャラクターも増えて面白かった!
読了日:06月19日 著者:和ヶ原 聡司
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
ゲーム部を舞台にした青春もの、になりそうな導入の一冊。ソツのない作品でしたが、ちょっと物足りない感じもあります。
読了日:06月19日 著者:師走 トオル
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
冒頭から一気に加速して、1巻で仕組まれたものを少しづつ打ち破っていくような展開が熱いです。ラストの方はそうなるのか! という驚きがありました。面白かった!
読了日:06月11日 著者:海羽 超史郎
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
とりあえず出たことに感謝な驚愕。キョンも徹頭徹尾熱くなりっぱなしでしたが、古泉の見せたまさかの熱さが良かったです。あと終盤のあざといまでのシチュエーション連発も。
読了日:06月06日 著者:谷川 流

読書メーター