12-10-6

秋アニメがいよいよ始まったのでぼちぼちと見始めています。
とにもかくにも絶園のテンペストがえらいハイクオリティでアニメ化されていてびっくりしました。映像も演出も音楽も素晴らしかったです。スタッフ・キャストを見て力入っているなとは思っていましたが、ここまでだとは予想外。これは楽しみ。ただ、原作の完結までアニメ化されないような気がしてちょっと不安が。
他は新世界よりがまさに長編小説の冒頭部という感じでまだわからないなあと。管理社会の超能力学園ものっぽいですが、隔離された街であることもあって非常にきな臭い感じ。Kはスタイリッシュ方面に思いっきり振ってきたことしか分からなくてなんとも。ひだまりスケッチはいつものやつでした。うーさーは宮野ボイスに吹き出した、思わず。
あと中二病でも恋がしたいは、うちの(プロダクションの)蘭子が中二病アイドルというニッチ属性で極局所的に人気が上がってきたところで初めてのドラマ主演の話が来て、大作というわけではない安っぽい深夜枠30分ドラマなんだけど凄い頑張っているところを温かい目で見守っている、と思って見れば実に趣深いアニメだと思います。ええ。