12-10-31

仕事で東北方面へ4泊5日の旅に出ていました。最近本当に出張が多い。

そしてそんな出張のお供だったのはこれ。

最初は1つ買えばよいと思っていたはずが、気がついたら3本手元に……。
それぞれのソフトに新作アニメ、そしていつものアイマスからバンドPVに公式MADのようなアニメPVにもありの音ゲーでした。難易度的にはそれほど難しくなくて、気持よく叩けるのが良い感じ。楽曲の魅力、キャラクターの魅力をきっちり楽しめる良くできたゲームだと思います。個人的に合いますのプロデュース要素はめんどくささが先行してしまうので、こういうゲームが非常にありがたいなあと思いました。
ちなみに楽曲面は私の中ではグルーヴィーチューンの圧勝。新曲の「edeN」も良いですし「マリオネットの心」「オーバーマスター」「relations」「Little Match Girl」とかもう私得!