パンクかあさんとロリータ娘 1 / 阿部川キネコ

パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)

パンクかあさんとロリータむすめ。(1) (アクションコミックス)

パンクをこよなく愛して生きてきた母親の娘は、その反動からかある日ロリータを着たいと言い出したのでした、な4コママンガ。水と油に相容れない趣味趣向な二人なのに、何だかんだでちゃんと母娘していて、実のところ仲はいいみたいな日常が面白かったです。好きではないし理解はできないけれど、それで相手を否定することはなくて共存している感じが凄く良いなと。そして脇役も大阪センスバリバリの父に、乙女チックだけどやっぱり男子なマコちゃんだったり、圧倒的パンク魂と謎の経歴と技能を持って圧倒するマコママと個性豊か。特に、マコママのこの人何者なんだ……感が好きです。いつでも自分を貫き通す人に圧倒的な能力が伴った結果、みたいな。