青春しょんぼりクラブ 5 / アサダニッキ

ざんねん系ラブコメと言いつつ、わりと春真っ盛りな傾向が強くなってあまり残念でもないかなあと思っていましたが、よく考えるとこの子たち夏休みを学校掃除に費やしたりしてるので残念かもしれない、とか。そんな感じでいつもの日常の中、隠岐島先輩ににまがフラレて、でも関係は今まで通りのようで、先輩はにまのことを気遣ってくれて、みたいな状況に。そこに人の気持ちで遊ぶのが上手そうな日御碕先輩がにまにちょっかいをかけてきたものだから、嵐の前を予感させて次巻へというところ。欺瞞的な関係の最中、「ちゃんと報われてる?」はにまにはクリティカルな言葉だろうなあと思いつつ、ひとまず告白前に散ったわけではない少しの前進から、にまがこの先どう動くのかは楽しみです。
あと、香菜が香菜なりにめっちゃいい子になっていて可愛い。