甘々と稲妻 9 / 雨隠ギド

 

 子供の成長は早いなあとしみじみするマンガだなあと思います。

つむぎが小学生ならではの問題だったり、お母さんがいないことだったり、そういうものに自分で考えて、自分で動いていけるようになっていくことが、子供は成長していくものなんだなと。エリに見せたお姉さんらしさも良かったです。知らない場所、知らない人たちで不安で寂しかったエリの気持ちを、一番分かってあげられたのはつむぎだったというのが、また良いなと。

それから、つむぎがご飯を作って、おとーさんに美味しいと言ってもらえて良かったーと言ってるシーン。本当に犬塚先生良かったね……良かったねと。そりゃあ泣きますよね。