始まりは終わりの始まり。


学園祭も今日の片付け日で終了。朝6時起きの生活も明日までで一段落。とにかく疲れました。それほど無理した気はしないんですけど、それでもダメだったんだから、自分で思った以上に体力がないみたいです。つまりは相当酷い。学園祭の中身に関しては、反省会もあるのでここでなんか書く気はないですが、とりあえず思ったのは、コミットメントの程度と満足度は比例するんだろうなという事。夏休み明けから企画どころか、授業から生活まであらゆることにモチベージョンのなかった私としては、そんなに企画に関わってもいなければ、その手ごたえもないので、なかなか感慨も感じにくい状況だったなぁと。ただ今回の企画やってる間に少しスイッチが入った気がするので、これから一ヶ月くらいはしゃっきりできるかな。なんというか、ここ2ヶ月くらいは気持ちがす大方抜け落ちてたような気がします。ストレス感じないために自分でした事なんですけどね。なんというか、加減が難しい。


片付けはペンキを教室内でこぼすというアクシデントにもめげず、以外にテキパキとした動きでお昼には終了。そのあとみんなで昼食を食べて、野球の話とか。最近野球のニュースを昔ほどチェックしていないので、一部ついていけない部分がありますが、普段あんまししない会話なので楽しいです。その後帰宅。帰りに実に久しぶりにレンタルショップに行ってCDをたくさん借りてきました。買ったら2万円近くになるところが、レンタルなら1/10。レンタルショップは偉大です。


最近ネットをつなぐ時間がなかったり、テレビを見る時間がなかったりして思ったのですが、私はかなり重度に情報に依存してる人間のようです。ネットでスポーツやマンガや音楽のニュースだの調べてたり、テレビを見てたり、音楽を聴いてたりしないと、どうもやっていけないようです。なんだか落ち着きません。