よつばと! 3巻 / あずまきよひこ

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

本当になんでもないことを、ここまで幸せそうに書けることがすごい。
相変わらずに夏休み。よつばは騒いで暴れて、怒られて、でも楽しんでといった感じです。周りのキャラクターも増えてみたりしながらのユートピアな日常生活。花火にお花に動物園。ほんとにそれだけなんですが、この人が書くとどうしてこんなに和むんでしょうか。しかもユートピアではありながら、どこかにあるかもしれないっていうぎりぎりのリアリティが良いです。さりげなく黒かったりして。思わず笑わせてくれる言葉使いや間の取り方は、あずまんが大王以来さすがです。
それにしてもジャンボがいい味出してます。実は花屋さんだったんですか。