機動戦士ガンダム00

凄く面白くなってきたのですが、これでいいのかなぁ?
トリニティのやり方に反発を覚えた刹那の独断によるvsスローネに、ティエリアも同調。そりの合わなかった二人の共闘という燃えるシチュエーションに、ロックオンまで援護にきて尚熱い感じ。そこでロックオンと刹那の因縁が明らかになるも、そのいざこざを通して逆に結びつきを強めるマイスターたち……ってまたベタな。明確な敵の出現によって一気に話が盛り上がってきたのですが、そういうシンプルな構造の物語にしちゃっていいのかなぁと。
刹那のガンダムへの異様な拘りを見せつつ、マイスター同士の関係が深くなったことを感じさせるやりとりは良かったです。刹那のくだけた表情が見れたのも驚きでしたが、さりげなく二人を見守っているティエリアのほうが驚き。さっさと一人で帰っちゃいそうなキャラだったのに。
そしてサジとルイスの話も次のステップへ。病室のやりとりは、これまたベタですが、それでも切なすぎました。ルイスの分の夢を背負って、これからサジが何をなすのか、注目したいです。