10月読了本まとめ

10月は小説5冊、マンガ8冊、その他1冊。試験勉強の関係で読書時間が削られたりしていたので少なめでした。その分たまった積読を11月には何とかしなければ……。

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2729ページ

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
シスターズ編。禁書目録の方で謎も話の顛末も知っているだけに、美琴の視点からこれを見せられるのは辛い……。
読了日:10月31日 著者:鎌池 和馬
ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
王里と舞もいいけど、御手洗、守時、鐘成の三角?関係にニヤニヤするマンガです。瞬発力がヤバい!
読了日:10月31日 著者:桂 明日香
まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)
こ、この漫画はどこへ向かっているんだ……。
読了日:10月28日 著者:遠藤 海成
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
ネタのキレがどんどんあがっている気がします。仏教キリスト教の新解釈に満ち溢れている……。
読了日:10月27日 著者:中村 光
大阪万博大阪万博
あずまんが大王の歴史が詰まった一冊。そしてトリビュート参加者が異様に豪華。グッズの写真をこんなにたくさん見せられて、たとえ欲しくなってももう手に入らないなんて……!
読了日:10月25日 著者:よつばスタジオ
あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)
天然少女のDTM部体験日記みたいな。それと百合。さも当前のように百合。
読了日:10月24日 著者:瑞智 士記
サマーウォーズ (角川文庫 い)サマーウォーズ (角川文庫 い)
映画ではいまいちつかめなかった健二と夏希の気持ちをを補完できる良いノベライズでした。映画を観た人は是非。
読了日:10月22日 著者:岩井 恭平
境界のRINNE  2 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)
ゆるゆるでちょっとズれた、るーみっくわーるどな除霊コメディ。やっぱりこの人ギャグセンスは素晴らしいと思います。
読了日:10月19日 著者:高橋 留美子
境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月17日 著者:高橋 留美子
東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)
淡々としてゆるやかな空気が良かったです。このゆゆ様は素敵だなぁ。
読了日:10月15日 著者:ZUN
僕の小規模な奇跡僕の小規模な奇跡
この白とも黒ともつかない世界で、そういうふうに生きている感覚が入間作品なんだなぁと思いました。大好き。
読了日:10月14日 著者:入間 人間
おと×まほ 2 (Flex Comix)おと×まほ 2 (Flex Comix)
かなたんを見てると第3の性別の意味がよくわかります。そして留真は早く彼方を押し倒せばいいと思うよ!
読了日:10月10日 著者:すえみつぢっか
さよならピアノソナタencore pieces (電撃文庫 す)さよならピアノソナタencore pieces (電撃文庫 す)
素晴らしいアンコールをありがとう!
読了日:10月09日 著者:杉井 光
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)
キャラクターの立ち位置と設定がもはや卑怯なレベル。話はまだまだプロローグという感じでした。
読了日:10月07日 著者:細音 啓

読書メーター