12-4-11

またしても仕事が大変なことになっているのですが、なんだかいつも大変なことになっているので実はこれ大変なことじゃないんじゃないかという疑問を抱いたり抱かなかったり早くGWにならないかな。

阪神が暗黒なんて言ってすいませんでした系の強さを発揮して、横浜が暗黒脱出なんて言ってすいませんでした系の暗黒を発揮しているプロ野球ですが、手を出さないようにしていたなんJまとめブログを読み始めたせいで時間が吸われ続けています。面白いなこれ。


春アニメもぼちぼちと。
とりあえずFate/zeroの圧倒的なクオリティに震えます。映画でも見ないような動きの空戦に思わずテレビの前で「すっげえええ」とつぶやいた夜。なんだかもうスタッフが死なない程度にがんばってください……。そしてKalafinaのOPがハマっていて素晴らしいです。
あと今のところで面白かったのは最近ない感じの色気のあるルパンと、まさにハイテンションコメディなニャル子さんニャル子さんは最初から最後まで異常なハイテンションと嵐のようなネタ密度で30分が1時間くらいに感じるのですが、その奔流に呑まれる感じが楽しいです。ニャル子さんアスミスがとてもはまり役で実に良い感じ。ちなみにクトゥルフネタはこんなにあったらしい。
ニャル子さん第一話のクトゥルフネタ全部解説 - クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記
そして特撮ネタについては半分もわからないけれどなんだかどこかで聞いたような、という。
あとまだ放送前の作品では、氷菓AKB0048が気になっています。