読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14-4-20

番組改編期だ! ということで新アニメを色々見ています。相変わらずnasneにじゃんじゃん録画されているのですが、放送数が多すぎて身動き取れなくなるので大変。そして二週目までところで見続けているものの感想を。
何はともあれラブライブ! 二期が一番楽しみ。開幕からミュージカルだわ山頂アタックだわで、一期に比べると勢い故のハイテンションというか何かネジがぶっ飛んだ感じですがそれはそれで実況向きで楽しいです。イメージ的には綺麗なミルキィホームズ、みたいな。
あとジョジョは安定の面白さで、原作よく知らない私はなるほどこれがスタンドと思いながら見ています。そして放送前からHPがやらかしていたダイミダラーが最高にくだらなくて好き。ひたすら下品で熱血でロボでバカはやりきってこそのバカだと分かる作品だなあと。そしてこれはニコ動コメントありでみるほうが楽しいアニメ。それからノーゲーム・ノーライフが期待以上に面白いです。主演キャストというか日笠陽子のステフのハマりっぷりが。この先も楽しみ。カラーバランスが目に悪いことになってる画面も榎宮祐らしさが出ていてなかなか。
あとはWIXOSSのギリギリで酷いことになっていないけど黒マリー漏れだしている感とか、悪魔のリドルの細かいことは置いておいてのかっ飛んだ感じとか、ハイキューの目に眩しいほどのスポーツ青春具合とか色々面白くて大変。ブレイクブレイドは落ち着いたロボットと魔法なファンタジー戦争もので面白いと思いつつ、ヒロインが人妻なんですがこれは……。キャプテンアースはまだよくわからない感じ。シドニアの騎士は気合い入りまくりのCGが凄いです。硬派にSFするのかと思ったら二話に来て思いの外ラブコメ濃度が上がって!? と。そして洲崎綾佐倉綾音を組み合わせてしまったシドニアラジオが超楽しいのですが、アニメを好きになって聞きに行くものではないので悪しからずな感じでした。それからそれから、河合荘の残念ぶりから突然くる青春キラキラ感に顔を伏せたり、神々の悪戯で来てしまったようだな、うたプリ枠……と思ったり、メカクシティアクターズで若者がハマるカゲプロというものをと思ったらシャフト色全開でこれはカゲプロというかシャフトなのでは……? と思ったり。
あとあと、ラジオですが洲崎西公式ライバル番組という大きすぎる看板を開始前から立てられてたあどりぶが面白いです。へごちんがへごる番組だと思っていたら自称ツッコミの巽悠衣子の方がへごっていたのでちょっと何が起きてるかわかんないですね……みたいな。第2回で既に結構キていたツッコミ不在のダブルボケにアドリブで喋らせるという危険なコンセプトはこの先どうなってしまうのか楽しみです。てさ部難民どんちき方面の方は是非!