2019年の8作(マンガ)

SPY×FAMILY / 遠藤達哉

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 遠藤達哉の新作が読めて、しかも最高に面白いなんて、こんなに幸せなことはないです。

【マンガ感想】SPY×FAMILY 1 / 遠藤達哉 - FULL MOON PRAYER

 

まちカドまぞく / 伊藤いづも

まちカドまぞく 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 アニメが大変良かったのですが、原作はその先が本当に最高なので読んでください。お願い。伏線回収の巧さが光ります。

【マンガ感想】まちカドまぞく 1~5 / 伊藤いづも - FULL MOON PRAYER

 

彼方のアストラ / 篠原健太

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 これもアニメから。少年少女が自分自身を見つける宇宙漂流&冒険もの。ど王道を行く面白さがありました。

【マンガ感想】彼方のアストラ 1-5 / 篠原健太 - FULL MOON PRAYER

 

私に天使が舞い降りた! / 椋木ななつ

私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)

私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)

 

 こちらもアニメから。私はひなノアの尊さを人々に伝える仕事につきたいですね……。

【マンガ感想】私に天使が舞い降りた! 1-5 / 椋木ななつ - FULL MOON PRAYER

【マンガ感想】私に天使が舞い降りた! 6 / 椋木ななつ - FULL MOON PRAYER

 

やがて君になる / 仲谷鳰

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:仲谷 鳰
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: コミック
 

 美しいフィナーレから最高のエピローグ。こんなごちそうさまですとしか言いようがない、良いものを読ませていただきました。

【マンガ感想】やがて君になる 7 / 仲谷鳰 - FULL MOON PRAYER

【マンガ感想】やがて君になる 8 / 仲谷鳰 - FULL MOON PRAYER

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149  / バンダイナムコエンターテインメント・廾之

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(5) SPECIAL EDITION (サイコミ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(5) SPECIAL EDITION (サイコミ)

  • 作者:廾之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: コミック
 

 驚くほど細やかなキャラクター描写と丁寧なストーリー。最高のコミカライズで感謝しかありません。アイマス知らなくても面白いと思うので、もっと読まれてほしい。

【マンガ感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 5 / バンダイナムコエンターテインメント・廾之 - FULL MOON PRAYER

 

1518! イチゴーイチハチ!  / 相田裕

1518! イチゴーイチハチ!(7) (ビッグコミックス)

1518! イチゴーイチハチ!(7) (ビッグコミックス)

 

 挫折から始まる生徒会系青春物語完結。本当に最高の青春でした。

【マンガ感想】1518! イチゴーイチハチ! 7 / 相田裕 - FULL MOON PRAYER

 

進撃の巨人 / 諫山創

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
 

 なんだかもう凄いことになっててよく分からないのですが、とにかくとんでもないことになっている進撃。来年完結? 本当に!?