2007-10-14から1日間の記事一覧

もやしもん

TV

話自体は結構面白いと思ったのですが。 ……菌が。………菌が。これはダメです。どんなに可愛くてこのままキャラクター商品になりそうだってダメです。醗酵とかカビとか言われるとダメなのです。生理的に。なんか臭ってきそうで。 そんな訳であっという間の脱落劇…

CLANNAD

TV

Kanonの時も感じたことではありますが、どうしてこのヒロインたちはこうもおつむが緩いのか……。ここを越えてしまえば、この娘たちがなんだか愛おしくなってくるのは既に実証済みなのでもう少し頑張りますが、それにしてもなんだかなぁ。 話の方は主人公の事…

しおんの王

TV

アニメは一話だけ見てあとはまぁいいかなと思っていたら、想定外によくできていたので来週からも見続けようという気分に。 対局シーンに緊迫感があっていい感じ。将棋の中身がよく分からない以上、演出で魅せてくれることは大事。そして、眼の力を感じさせて…

さよなら絶望先生 第十集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (201件) を見るアニメの放送は終わりましたが、この巻の頃はアニメ化騒ぎ真っ盛り。 …

07-10-14

胃の調子が限りなく悪い今日この頃。アニメ新番組チェックが大体終わったのですが、面白かったやつを全部見ると週9本とかになって死ねることが発覚。仕方がないので、週5本くらいに絞ることにしましたが、それにしたって多いのでだんだんと減っていくよう…