If I Believe/倉木麻衣

IF I Believe

IF I Believe

去年の夏に出たアルバムですね。爽やかに、涼しげでたいそう夏らしくてステキです。倉木麻衣は3rdアルバム以降のほうが、肩の力が向けて透明感のある声の魅力がよく出ているような気がします。売れてたのは初期の方ですが、無理に気負ってた感じがするんですよね。メロディーがR&BからJ−POP寄りになったのも自然な感じになった要因かも。それにしても、大野愛果の流麗なメロディーと透明感のある倉木麻衣の声は親和性が高いと思います。「Time after time」とか「Tonight,I feel close to you」とかは本当にステキです。