今日電車でお出かけルックな小学生を見かけました。そういえば小学生とか、中学生とか、高校生とかはもう夏休みなんですね。でも、大学生は今日も単位をかけてテストに挑むのです。あぁ、あの日に帰りたい。いや、ウソですけど。・・・でもホント。


そういうわけでテスト。


まずは経済学入門。
前日に練習問題だけ解きなおして挑んだんですが、絶対的な勉強不足が露呈してしまいました。授業には毎回出てたのに、毎回寝てたのが悪いんですか? でも、朝6時に起きたら眠いに決まってるじゃないですか。結局55/100。すっごく微妙なラインです。単位が取れるといいなぁ。でもいいんだ、破門されても。私、商学部だし。


次は経営学概論。
こっちは商学部科目なので結構必死です。土日で結構勉強したつもりです。まぁ、そこそこできたので、何とかなったはずなのです。きっと大丈夫。


明日もテスト&ゼミのグループワークです。ここ数日ストレスで体調が悪いです。もっと気楽に生きれたらいいのになぁ。