夏ばてとストレスで身体的にも精神的にもかなりまいってます。一日中吐き気はするし、パニック一歩手前見たいな状況にはなるし。薬でなんとなく収まるんですが、胃の調子は間違いなく悪いです。


あ、MADLAX見忘れた。ようやく面白くなりそうだったのに・・・。
昨日はテスト勉強やら、ゼミの準備やら、レポートやらで、ずいぶん余裕がなくなっていたようです。しかしながら、これから数日はもっと余裕のないことになりそうです。はぁ。
夏休み〜、休み〜、み〜、み〜


今日はテストひとつ。


倫理学
今学期一番真面目に受けていた授業なので、それなりにできたはずです。「道徳的相対主義について自分の意見を書け」という問題の配点がえらい高くてびっくりしましたが。「各社会固有の相対的な正しさがあるということは普遍的に正しいとさえすれば、道徳的相対主義には大きな可能性がある。」とか何とか書いておきました。なんか怪しいですが大丈夫かな? でも、私は知識を要求されるテストより、自分の考えを書けというほうが向いているようなので、こういうテストの形式のほうが実はありがたいです。


その後6時まで時間をつぶして、ゼミのグループワーク@大戸屋。夕食の時間もありましたが、2時間も入り浸ってたら大迷惑な気がします。まぁ、それは置いて置いて、そこそこ内容のあるミートができたのでいいのではないでしょうか。私の仕事もやけに増えましたが。なんだか、仕事をしょいこむ性格してるみたいです。発表は土曜日。日程的に相当厳しい。頑張れ私。