無敵看板娘 9巻 / 佐渡川準

無敵看板娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)

どたばたバイオレンス系ギャグマンガ。相変わらず勢いを維持していて面白いです。これだけ狭い範囲でしか話が起こらなくて、しかも登場人物が少なくて、毎週ちゃんとネタがあるんだからすごいと思います。キャラが少ないのが逆に各キャラの個性を強めていて、それがいいのかもしれません。基本的に勢いで押すんですが、時々不条理なのがツボ。辻のかばんにめぐみが食べられてみたりとか。いや、そもそも辻のかばんがファンタジーなのですが。後は酔っぱらって人格の変わっちゃう話とかも好き。ギャグは特に好みの問題が大きいですが、私は面白いと思います。