あー、疲れた。話すと長くなることがたくさん。

さて昨日の話しから。生まれて初めてコミケに行ってきました。一日目です。並ぶのイヤですし、買いたいものも無いので午後からですが。サークルの人たち茶太郎、nux、ああああさんと4人で。基本的に物見遊山ですが、先日まで作ってた本はサークルの先輩のところに委託したので、お手伝いもかねて。
しかし聞いてはいましたがすごい人の数でした。そして、ごく普通に歩いているコスプレした人。いや、異世界。でも、思っていたより普通っぽい人が多かった気がします。もっとオタクっぽい人たちばっかなのかと思ってました。まぁ、場所によったみたいですが。それにしても全国からこれだけの人が集まってくるお祭りなんて、そうそうないんではないかと思いました。ついたのが12時過ぎで、並びはなし。とりあえず、人並みに紛れて歩いてみました。そしてコスプレ広場で大喜びするnux。そんなにコスプレがいいかなぁ。それにしても暑かったです。ぜったいおかしい。そのあと先輩のBASHさんのところに行ったら追い返されたので、先輩のサークルのほうへ。そしたら鈴虫が店番していました。どうやら徹夜組だったらしい・・・。会場に渦巻くお祭り空気と妙なエネルギーに当てられたのでしばらく休憩。どうしようもなくここにいるべきでは無い気がしましたが、まぁとりあえず落ち着くまで待機。そこで出した結論。お祭り=テンションをあげて楽しむ。ファイナルアンサー。ということで気を取り直して元気を出して、ぶらついてみたり。ただ、同人関連はなんもわからないので適当に見回って何も買わず。そういえば来ないと言ってたcosさんを始め、K1さんとかIONOとかも来てて、うちのサークル人間ののコミケ出席率はやたら高かったです。
最後はdhikrによってTYPE-MOONの列に三時間半並ばされてたIONOをdhikrと迎えに行くついでに企業ブースへ。前からOVAコゼットの肖像が気になってたのでアニプレックスのところへ。まぁ、せっかく来て何も買わないのもなんなのでコゼットの主題歌宝石を購入。作曲梶浦由記なので、元々欲しかったものですし。そしたらクリアファイルと握手券がついてきました。それでそのまままっていると、コゼット役の新人声優で宝石を歌っている井上麻里奈さんが登場。生歌と握手会。井上さんは本当に普通の女の子って感じで、お仕事ご苦労様って感じでした。まぁ、握手してきたわけですが。別にファンな訳でもないのに何やってるんだろうとふと思いましたが、記念ということで。あとサイン(直筆?)入りのCDジャケットもらったのですが、CDケースに微妙にサイズが合わないのはどうしたものか。
先輩のところに戻るといろいろ人が集まってたので終わるまで待機。そして解散。帰りの臨海線はバカみたいに込んでました。そしてdhikrとその友人達と食事するために吉祥寺に移動。nuxと茶太郎と強制連行された鈴虫も一緒。時間の1時間半前に着いたので、マックで時間つぶし。その後食事は飲み屋で宴会。3時間ほど。しかしまぁ、パブリックな場のはずなのに会話の酷い事酷い事。茶太郎の変態トークが炸裂したり、dhikrが幼女と連呼したり・・・。なんか、人間の底辺が見える気がしてお酒飲んでなかった私は頭の痛い思いでしたよ。まぁ、私がしらふのくせに妙にテンションが高かったのはいつものことです。そしてその場のノリでdhikrたちのオールナイトカラオケに参加決定。最近気付いたんですが、私は結構ノリ重視で行動します。
カラオケはdhikrとその友人3人+私、IONO、nuxのメンバー構成で23:00から5:00まで6時間。まぁ、思ったとおりですが、ほとんどアニメ・ゲーム・声優系の曲。私もその手のを歌ってたわけですが。天罰!とか歌えてよかった・・・のか? やっぱり、カラオケはいつ行っても楽しいです。歌うの好きです。今度はアニソン禁止のカラオケとかしてみたいんですが、うちのサークルのメンバーでできるかなぁ。普通のJ-POPとか歌いたい。その後帰宅。7時から11時半まで睡眠。
今日は基本的にごろごろ。宝石をエンドレスで聞いてたり。マンガ買いに行ったりでした。夜はオリンピック。谷と野村は金メダル。すごい。ホントに強いなぁ。あと北島とか。なでしこジャパンは負けちゃいました。観戦に忙しい日が続きそうです。