F1 ハンガリーGP 予選

一列目のフェラーリ二台は相変わらず別次元の速さ。マシンの挙動があれだけ安定してるんだからすごい。BSタイヤは今回ミシュランよりもラップペースが速いみたいなので、トラブルがない限り明日の優勝は堅そうです。そして3位は佐藤琢磨。少しミスがありましたが、見事なラップ。土曜朝のトラブルもありましたが、久しぶりに金曜からいい流れで来ているので、だいぶ今回は期待できそうです。4位はバトン。移籍問題はドライビングには影響してないみたいですね。そういえばBARとビルニューブの交渉が現実味を帯びてきたみたいです。琢磨残留できるかなぁ。5位はアロンソルノーはスタートがいい上にレコードラインのイン側ほうのスタート位置なので、スタートで一気に上がってくるかもしれません。琢磨はここを抑えないといけませんね。後気になるのは、予選は沈みましたが2ストップ作戦と思われるマクラーレンとかBS勢のザウバーあたり。特にザウバーは不気味。ただ、マクラーレンはドライバーのコメント見てると、単純に遅かっただけかもしれません。とにかく優勝争いはフェラーリなのでおいておいて、明日は3位争いが見ものです。ハンガロリンクは抜きにくいコースなので、スタートが重要。個人的には琢磨君にがんばってっ欲しいですが、さてどうなるか。楽しみ楽しみ。