アテネオリンピック 17日

とにもかくにも体操おめでとうございます。28年ぶりの金メダルですか。昨日は寝ちゃったので、今日の録画放送を見たのですが、体操ってすごいですね。なんだかありえない動きを・・・。ぐるぐるくるくるぐいっ!! みたいな。見てると自分もバクテン位ならできる気になってしまうのでキケンです。頭から落ちるのが関の山だって。最後の日本の鉄棒は完璧でした。録画なのに思わずドキドキしてしまいましたよ。
野球はオランダに大苦戦。オランダというか中米のオランダ領の人々って感じでしたが。岩隈のファンなのですごく頑張って欲しかったのですが、2回KO。むぅ。あの手をだらんとさせるフォームがすごく好きなんですけどね。試合は逆転で勝利。逆転したところで寝てしまいましたが、逃げ切ったようで何より。阪神ファンとしては藤本のHRはうれしいです。
卓球は福原愛ちゃんがベスト16に進出。すごい15歳だなぁ。ストレート勝ちですよ。なんか見てて思ったんですが、点取った時のあの「たーっ!」って言う掛け声はいいんですかね。相手選手にはかなりうるさいんじゃないかと。もしやそういう作戦とか!? テレビの前で愛ちゃんが点取るたびに私も「たーっ」って言ってましたけど。この勢いで上のほうまで行って欲しいです。ここ数日ですっかり愛ちゃんファンな私。ミーハーかも。
柔道は谷本が金メダル。水泳は森田が銅メダルで山本が銀メダル。三人ともすごいです。予想以上のメダルラッシュ。おめでとうございます。