Blue Jean / GLAY

BLUE JEAN

BLUE JEAN

タイトル曲より、M2の南東風 PEACEFULL SESSION に注目。アルバム曲の再録ですが、ゲストボーカルに元JUDY AND MARYYUKIとくず。YUKIはまだしもなんでくずって言う疑問はありますが、歌が上手いので全然問題ありません。このセッションは、なにより音楽を楽しんでるなぁって感じがするのがステキ。なんかすごく楽しそうです。曲もいい曲ですし。大衆バンドは自己表現を追いかけるより、音楽をリスナーと一緒に楽しんでいく姿勢が大事なのかなぁと思ったり。でも、私はGLAYではONE LOVEみたいな内省的なアルバムがすきなんですけどね。