立ち読み(ジャンプ他)

なにはともあれシャーマンキング。話は聞いてましたがホントだった…。プリンセスハオ。……。打ち切りかぁ。掲載位置は後ろのほうでしたが、なんか終わりに向けて着々と進んでたんで大丈夫だと思ってたのに。しかも超絶に意味不明。ハオというお姫様が云々のくだりが意味不明。そしてまん太の見た夢も意味不明。そして話に決着はまったくつかず。普通には打ち切られないぞって言う意気込みか、投げちゃっただけか。どちらにしろ記憶には残りました。でも、あれだけ続いたんだからちゃんと完結させて欲しかった…。一つの作品にああいうことをするのはよくないと思うんですがねぇ。作者が望んだのなら別ですが。他はこのインパクトで忘れちゃいました。
ゼロサムで12月からゼノサーガの漫画が始まるらしいです。しかもエピⅠ。ファンだから素直にうれしいんですが、メディアミックスのタイミングおかしく無いですか? エピⅢまでの繋ぎ? しかもなぜにゼロサム。そして原作はナムコモノリスソフトや高橋さんの名前が無いのがすごく不安です。とりあえず第1話を見て考えるかぁ。
バーズはてきとーに流し読んだのであんまし覚えてませんがいつもどおりかと。あと、バタフライの単行本を買いたくなってきました。バーズじゃなかったら買うほどではない気がするのですが、バーズだと買ってあげなきゃと思うのです。なくなっちゃうかもというスリルがそう思わせる…。買おうと思っても、なかなか売ってないのが問題なんですが。