祝日前の医者には気をつけろ!


予約は3時〜4時で、病院に着いたのが3時ちょっと前で、呼ばれて診察を受けたのが5時過ぎとはどういうことでしょうか。予約していったんですよ? そりゃまぁ祝日前に人が多いのは予測していましたが、こんなに待たされるとは…。おかげで、もって行ったICOの小説が大分進みました。普通の科と違って、患者一人当たりの診察の時間が長いのが問題なんですが、カウンセリングが受けたければカウンセラーのところに行けばいいのに。私は、医者は症状に見合った薬を出すところだと思ってます。
さて医者に何を言われたかというと、まぁ相変わらず頑張らずにマイペースにしてろと。いや、死ぬほどマイペースに暮らしてる気がしなくも無いんですがね。バイトもしてないし。学期が始まるとそうも行かないのかなぁ。でも、ゼミ取ったりしなければ大丈夫か。あと、気になっていた運転していいかどうかに関しては、ダメとのことでした。なんでも、薬を飲むとお酒を飲んだ程度に眠気が出たり、注意力や判断力が低下するらいいです。そんな状態でもう1年半も暮らしているのですが、大丈夫なのでしょうか。言われてみれば確かにボーっとしてる時間が増えたとか、注意力が散漫になったとか思い当たる節があるのですが。なんにしても、免許が取れるのは当分先の話になりそうです。