貴重な休みと、間延びした休みは違うものである。…とも思う。


今日は起きたら12時。昨日やることも無いくせに無理して起きてたから。id:mokuKKに言われたとおりになってしまいました。さて、この時間に起きて何をするか。選択肢は以下。
1.クビキリサイクルを一気読みする。
2.携帯電話を取りに行く。
3.明日の英語の予習をする。
4.旅行中とり溜めたビデオを見る。
5.寝る。
6.旅行日記を書く。
貴重な休みなので5は却下。3はやりたくないので却下。2は確定。残り3つは、今の気分の関係で、1番。そんなことを寝ぼけた頭で考えてから、携帯電話を取りにダイエーへ。新しい携帯電話は最初は操作方法に手間取りましたが、しばらくいじってるとなれてきました。ディスプレイとカメラ写真の美麗さに、技術革新の意味をかみ締めます。他にもたくさん機能があるんですが、使いこなせもしなければ、使いこなす気もなく。やはり電話とメールしか使わないのでしょう。宝の持ち腐れとはよく言ったものです。
帰ってきて昼食を食べてからはずーっと本読み。一気に読めたので、面白かったのでしょう。私は好き嫌い激しいですから。そして夜になると。いい休みだったのかな。いいも悪いも主観なので、一日が終わったとき楽しかったと思えればそれでいいのかもしれませんが。楽しくない事の重要性ってなんでしょうね。