久しぶりに衝撃的。


今日は休み。やることはいろいろあるのですが、最近の睡眠不足がたたって、午前中は活動不能。午後になって、クイズ制作や、セリフの暗記を開始。あと、dhikrにあげるCDもか。クイズは学問分野だけどうしても完成しません。義務教育+高校時代でいったい何を学んできたのかと、自分に問いかけたくもなりますが、いかんせん何も思いつかないものはしょうがないです。しまったばかりの教科書でも引っ張り出そうかなぁ。セリフは、まぁ少ないですし。あと、サークル関係の作業がまだあるのですが、クイズ制作に時間をとられて断念。現在85問。でも、会計計算はそろそろしなくては…。


夕飯は家族でバーミヤンへ。思いっきり頼んでも、一人1000円程度にしかならない辺りがすばらしいと思います。家で夕飯を食べると、テレビがついてることが多いので、親とちゃんと話す機会は貴重です。それにしても、話す相手によって態度があまりに変わりすぎる自分はどうなのでしょうか。好意悪意の問題じゃなくて、人格が違うかのように。ある程度にはよくあることなのでしょうが、それにしても自覚を持って酷い。しかも、自然にやってることだからたちが悪いです。