おーれ!


何となく掛け声をかけたら頑張ろうと思えるような気がしたのでございます。
今日はサークルミーティングの日。授業は3限からで朝が遅くてもだいじょぶなので楽です。だから木曜深夜にローゼンメイデンとか見てても平気です。ローゼンメイデンは原作を拾いつつオリジナルな展開。でも、原作のがやっぱりいいなぁ。
英語の授業を受けて、4限がなかったのでふらっと本屋へ。雑誌のコーナーをうろうろしていたら ライトノベル☆めった斬り を見つけたので立ち読み。小説に造詣が深い人がラノベについて対談してる本でした。今のラノベに連なる大まかな流れとか、文化的背景にあるものへの考察とか、結構面白かったのでそのまま1時間くらい立ち読みしていたら肩が痛くなりました。バッグくらい下ろしていればよかった。昔からなんですが、どうも私は何事もそれ自身よりも、それについての解説や背景文化の話を読むのが好みのようです。いろんな評論を見て映画や小説を読んだ気になることもざらにありますし。
その後のミーティングはつつがなく進行したようなしないような感じで、夕食はみんなでマック。ついに念願のグラコロを食べてこれました。別にグラコロ単体がそんなにめちゃくちゃ美味しい訳でも無いんですが、この時期は何故か食べないと気がすみません。マックのメニューの中では一番好きかも。バリューセットで飲み物をホットココアにしたら、多少水分が不足した感じになったのが誤算でした。


dhikrに借りたファウストvol.3が読み終わらないです。何で雑誌のくせにこんなにあつっこい上に字が小さくて、しかも字体がころころ変わってるんでしょうかね。
dhikrとはある程度に趣味が会う割に同じくらいの程度で趣味が合わないのですが、私が良いと感じたものは向こうにも合うけど、私がすごいとか衝撃的と感じたものは向こうには全然合わないらしいです。人それぞれ趣味が違うのはわかってますけど、方向性が違う人が私にはわからないものについて良い/悪いといった話をしているのを聞くと、私が見てない部分を見てそういうことを言っているっていうのがわかって面白いです。


特に何にもしてないので今日は日記だけ。