なんだかな。


出かけようかと思ってたら寝過ごして諦めて、テストに向けて勉強しようとしたらさっぱりわからないのでイヤになって、ドラクエを始めたんだけど1時間したらしっかり3Dに酔って、そのあとはぐったりして過ごすという実に笑い事な一日。
母親は眩暈がひどいらしくて朝から寝込んでるし、父親はHDDレコーダーを買ったものの使い方がわからなくて説明書と格闘しているし、うちの家族はいろいろ大変です。HDDレコーダーはそれにしても無駄に操作が複雑な気がします。テクノロジーの進歩と操作の複雑さは比例するとどこかの技術者が信じてるんじゃないかと本気で疑ってみたくもなります。せっかく便利なものを作るんだから、操作系はできるだけ簡単にしてもらいたいものです。そんな訳でいまだに使い方がわかってません。壮大な無駄使いにならないといいなと思いつつ、リビングの映像機器が進歩しても私の部屋には何の影響も無いなぁという気もします。実際スカパーもサラウンドシステムも私には関係の無い世界の話になってますし。自分の部屋にテレビとビデオとある以上、リビングまでいって何かしようという気になかなかなりません。こう言うと、うちはすごく広いみたいに聞こえるかもしれませんが、実際のところ全然狭いのでリビングに行くのがめんどくさいとか言うのとは無縁なのですが。それでも自分の部屋のほうが居心地がいいし。…ひきこもり?
業績管理会計はある種諦めが肝心な気がしてきました。別に今のところ単位に窮している訳ではないので、2単位くらい何とかなりそうなものですし。たぶん。