I'm waiting 4 you / GARNET CROW

I’m Waiting 4 You

I’m Waiting 4 You

個人的にはGARNET CROWの4枚のアルバムでベストです。
最初聞いた時はちょっと微妙な感じがしたのですが、何度も聞いてるうちにだんだんよくなってくるアルバムは久しぶり。微妙なのは曲単体が微妙なものが多いから。飛びぬけた感じの曲がないのと、アレンジや曲構成がちょっとなぁと思うことが多かったです。
雰囲気的には2nd〜3rdの印象を引き継ぎつつ、1stに戻った感じで、いうなれば実験的なことのあまりない集大成。曲単体も慣れてくるとなかなかよく感じます。雨上がりのBlueとか。ただ、それよりいいのはアルバム全体の構成。全体のバランスがいいです。それぞれGARNETっぽいなぁと思える曲で、しかも流れがいいです。特に 夕月夜〜冷たい影〜忘れ咲き〜君を飾る花を咲かそう のお得意なミディアムテンポの曲が続くところがステキ。きっと感触的に私に合うからなんでしょうが、力を抜いて浸れるアルバムです。