目を大事にしたいキャンペーンを実施しようと思います。


どうも最近明らかに視力が落ちてます。特に利き目の右のほうが落ちてるというか、メガネかけても大して見えないほどなので結構まずそうです。遠くなんて全然見ないで本読んで、マンガ読んで、パソコンしてればしょうがないんですが。ということでしばらく本を読むのをやめて、パソコンも出来る限り短くして、一日にしばらくは外を見ようと思うのです。そうするとやることなくなるなぁというのはおいておいて。


苺ましまろアニメ化決定。ファン的にはうれしいんですけど、あの低体温な空気とシュールなギャグをどこまで再現してくれるか次第なような気がします。キャラは問答無用に可愛いでしょうし。それ以前の問題として、BSデジタルだったら見れないわけですけど。高校一年のお姉ちゃんがタバコすって酒飲んで車運転するのが地上波的にはとってもまずそうです。まずくないように作るのかな。それもなんだかなぁ。