ドラクエ酔い。


う〜、気持ち悪い。ドラクエなんてもうやりません。フィールドはまだいいんですが、3Dでぐるぐる回る街中はきついです。5分で酔います。そしてそのあと一日治りませんし。
今日は年賀状作ったり、TVを見ていたり。M1はアンタッチャブルがやっぱり抜けてたと思います。関東の芸人ということでよく見かけるのですが、こんなに漫才も出来たのか。あとは笑い飯POISON GIRL BANDが気になってて、ひとまず面白かったんですが、南海キャンディーズの衝撃でちょっと影が薄くなってました。そんな感じ。でも、POISON GIRL BANDの漫才はもっと見たいなぁ。


年越し前に当社比で割と酷い日記を書いてしまおう。


ローゼンメイデンamazonの本ランキングにえらい勢いでランクインしてるのを見て、人気漫画になっちゃたんだなぁと実感。バーズコミックスで全然本屋にもなくて、話をしようにも誰も知らないような頃から読んでた身としては、うれしくもありさびしくもあり。私だけが知ってるのだったのにぃって思ったりするのはあんましよくない気もしますが。思えばPEACH-PITではDearSが先にアニメ化されて、違うそっちじゃないんだと思ったり、アニメ化が決まってすごい喜んだり、BSデジタルと知ってへこんだり、地上波でやると知って喜んだり、長い道のりでした。
…あれ、なんかすごいダメな道のりな気がしてきた。
そういえば蒼星石なんですが、マンガでは双子の妹といわれてるのに幻冬社の宣伝パンフでは弟になっていたり、どういうことかと思ったりもしますが、そもそも人形に性別なんてないだろうってところで勝手に納得。