アニメ関連

最終回関連。
ローゼンメイデンはそれなりに面白かったです。脚本はオリジナルに展開してからうーんと思ったりもしましたが、きっちり短くまとめてきて良かったです。真紅の声もすごくあってたし。でもやっぱり原作派。
Φなる・あぷろーちはドタバタとラブコメしてて楽しかったですが、間の回とかは割りとどうでもいい感じ。腹黒っぷりのすごかった最初の二回が良かったです。「権力って便利ですね」が個人的にヒット。
うたかたは、まぁいいや。最終回だけ考えればそんな話かって思うんですけど、間の過程がまったく活かされてないような気がしました。
ちゃんと見てませんでしたが、神無月の巫女の最終回は薄ら笑いが止まらない突き抜け方でした。
継続中。
月詠は意外に面白いです。ネコミミにタライでどうしようもないかと思ったら、途中から面白くなりました。独特の演出と画面作りが好きです。
火曜夕方のやつは最近見忘れ。マンガのほうが面白いですし。
種デスはぼちぼち見忘れてるのですが、アクの強い話だなぁといった感じです。
新番組関連。
Xenosaga THE ANIMATIONが個人的に楽しみ半分不安半分。ゲームのファンなんですが、この時期のメディアミックスはどうなんでしょうかね。どんな話なのか。
ネギまは一応見てしまいそうで怖いです。
AIRはこないだカラオケに行った時知らなかった歌の中で、鳥の詩が抜群に良かったのでちょっと気になりますが、BSデジタルで見れません。そしてこの手のゲーム原作のアニメは基本的に面白く見れたためしがないです。