リスクはプラスにもマイナスにも転じる可能性であり、リスクを避けることは緩やかな下降である。


↑なんかふと思ったこと。
今日はそろそろ生活を戻さないといけないので、昼間にちょこちょこと外に出かけたり。午前中は母親の買い物を頼まれてダイエーに行ったら、お金をもらい忘れてて、レジで血の気が引きました。持ち合わせでぎりぎり足りたからいいものの、実にハラハラドキドキ。
昼に割と高級なレトルトカレー(店の名前が書いてあるやつ)を食べたのですが、なんかバランスの悪い味でした。残念。高級そうな感じはしたのですが、庶民的には普通のカレーのほうが美味しいようです。
午後はちょっと離れた本屋へ自転車で。本屋についたら、中をうろうろと。雑誌や小説を立ち読みしたり。買いたかった本はなかったのですが、まぁしょうがないか。
帰りはいつもと違う道を通ったら、川沿いのあたりでかなり真っ暗+右側は田んぼ? という困った状態に。いったいどこを走ってるんだかわからなくなって、しばらくカンのみで走っていたら、見覚えのある道に出て一安心。やたらと夕焼けは綺麗でしたけど。外を歩いてたり、自転車で走ってたりすると考えごとをよくするんですが、家にいるときとはまた発想が違うのが面白いです。外に出ると気分も変わりますし、やっぱりずっと同じように同じ所にいたら発想も煮詰まる訳で。インプットが一定だとアウトプットにそうそう変化はないんだなと実感。