大学が始まってしまいました。


英語で戦争と平和についての論文を読んで、臨床心理学で性倒錯の話を聞いて、サークルのミーティング。今日だけ取り出すと商学部の学生である事を忘れそうな勢いです。サークルのミートは新歓用のビラと立て看板の話。思い切っちゃったのとか、無難なのとかもありましたが、とにかく、うちのサークルが何を売りにしてよくて、何を売りにしてはならないのかの基準が自分の中でいまいち明確になっていません。サークル全体の問題である以上、私個人のセンスがどうこうって問題には還元できませんし。
ミートの後に歌会。川柳を詠んでもらいました。私は主催だったのでやる気はなかったんですが、罰ゲームがあるのに主催者が参加しないのはダメだといわれて参加させられてしまいました。おまけに罰ゲームで顔に落書きされたし。にしても川柳は良くわからないです。自分がやるっていったくせに人一倍苦労してました。