テスト、レポート、学期末。


テスト週間とかキライです。イライラが募ります。そんな訳で今日からテストに突入。昨日あんまし勉強しなかったので1限から3限で何とかしようと思ってたのですが、そうそう上手くはいかないものです。1限は朝早かったせいで熟睡。こうなると当日のテストより、この授業のテストの方が危険な気がしてきます。2限は授業がなかったので学習室にいったのですが、そこに雑誌コーナーがあったのがマズかった。新潮と群像があったもので、佐藤友哉舞城王太郎を探して席に持ってたからもはや勉強なんかする訳もなく。
ということで、子供たち怒る怒る怒る/佐藤友哉を読了。しっかり読んだ訳じゃないので、いまいちわからんところもあったのですが、大雑把に言えば、訳もなく攻撃される社会的弱者を子供たちに象徴させて、その怒りが行為として表れるのを牛男に象徴させた小説、みたいな感じなのかな。弱者としての主人公の思考回路とか強力なものがありました。過剰に暴力的なのはまぁ、いいのか。後読後感の悪さもらしいのかな。どこか壊れてるところも。そして妹でした。鏡家サーガの残り二冊をアマゾンで頼んだので早く来ないかなぁ。来月は鏡姉妹の飛ぶ教室もでるそうですし。
そんな感じで昼休みになって、3限。ちょっとテスト勉強してから3限の授業のレポート課題の計算問題を解こうとしたんですが解けない解けない。授業も聞かず、レジュメも読まずにきたんだから当然なんですけど。思い切って切っちゃうのもアリかも。そして4限はテスト。ヤマが大きく外れてグレそうな気分でした。半分くらい解けたから単位はきます。きっときます。絶対きます。その後mokuや鈴虫、茶太郎とめちゃめちゃ寒い中1時間くらい立ち話をしてから帰宅。帰宅後はレポート。映像文化論は終わったけど、ヒューマンセクソロジーはまだ。今日はもう書く気力がないので土曜日かなぁ…。はぁ。