無気力。


朝から臨床心理学のレポートで死なないでいる理由とか書いていたら、いつの間にかすっかり鬱になってしまって一日を無駄に過ごしました。残念。スイッチがオンにならない。
こういう時は本気で何もする気が起きないから困り者です。とりあえず一日に何をしようかとか、何をしなくてはいけないかとかを頭の中でリストアップして、大まかなスケジュールはたてるのですが、それがどんどんおしていきます。おしては組みなおしての繰り返しをしているうちに、何もしないまま一日が終了。もうこんな時間だ今日は何もできなかった、あぁっていうこの感じ。実によろしくない。
そんな訳でCDを借りに行く事も勉強する事も放棄してボーっとする一日だったのですが、今日は親が蛍光灯を買ってきたので電気の交換をしました。そういえば、今までの蛍光灯は換えた記憶が無いからなんでしょうが、交換しただけでこんなに明るくなるのは何ごとでしょう。そんなに私の部屋は暗かったのでしょうか。というか目に沁みるほど眩しいんですけど、これはどうなんでしょう。まぁ、明るくって困ることはありますまい。